忍者ブログ
ただいま鋭意作業中。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 百舌鳥 - 2007.10.28,Sun
睡眠不足に負けたり、出かける用事があったりして
ここ何日か、少しFFTAに集中できなかった…。

現在プレイ時間、約16時間。

で、前回の続きからなんですが


…流砂のヌシが何度挑んでも倒せない…orz
お供のアントリオンは倒しても倒しても、すぐ補充されるし
ちょっとダメージを与えれば引きずり込まれて回復されるし
グラビティゾーンは回復が追いつかない…!!


しょうがないのでレベルアップ&AP稼ぎを目的に
依頼をこなす方向に方向転換しました。

アサシン、銃使い、闘士、竜騎士、など新しいジョブが発生。
アサシンヴィスは、なんでか脳内で男に変換されてしまって困る。
バンガ1人、シーク1人、ヒュム1人、新規加入。
なんだか男臭くなってきた。
モーグリ来い!ヴィエラ来い!!グリア来い!!!
バウエン一家のエピソードに涙。
お、おのれテクスタ~!悲しすぎる…!!


…そしてクリア可能そうな依頼をあらかたこなし、
レベルの平均が18前後になったので再び流砂のヌシに挑戦しに。


……
…やっぱり勝てない!!!!

そんなこと言ったって、もうクリアできそうな依頼なんかないよ!!!と
八方塞がりになったころ、ふとクラントライアルのことを思い出しました。
しょうがないのでトライアルに挑戦したところ…

あ、自分ロウのルールを完全に勘違いしていた。
ロウを守ると「そのエンゲージだけ」恩恵がもらえるのか!
「エンゲージ後」にもらえるんじゃないのか!!

…とそんな初歩的なことに気づきました。

ならば話は早い。
連携初級に何回も挑み、「スピードアップ3」をゲット。
とにかくこちらの手数を増やす作戦にでました。
おかげで今うちのクラン、ものすっごい仲良しクラン。

ヌシ戦のロウは「ンモウA禁止」だからンモウをエンゲージに出さなければいい話。
前衛2人、回復2人、遊撃2人の構成でようやくヌシを倒しました…!!


長かった…。
今日もハーディたんに会えなかったよ~~~!!!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
百舌鳥
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
のんべんだらりとそこらの里山に生息中。

ゲスト原稿、お仕事の依頼などゆるやかに募集中。
下記のメールアドレスまでお気軽にご相談ください。

同人活動は創作中心です。
参加イベントはコミックマーケット、コミティア中心。


*サイト内の二次創作物は、原作者など版権元とは一切関係ありません。
*コンテンツの無断転載はご遠慮くださいませ。
*連絡先メールアドレス
saisaien★gmail.com
★を@に置換してください。
最新コメント
[06/11 百舌鳥]
[05/05 HB]
[03/24 百舌鳥]
[03/24 pira]
[03/17 あずむ皇]
バーコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]