忍者ブログ
ただいま鋭意作業中。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 百舌鳥 - 2007.10.26,Fri

いやっほう!仕事帰りに買ってきましたよFFTA2!!

そしてこんな時間までプレイしてました!!
明日も普通に仕事なのに!!駄目人間バンザイ!!
さあ待ってろハーディ…!!


と、いうわけで本日のプレイ時間 7:06:19

最序盤。
公式HPやCMなんかでも流れていたシーンが次々に。
おおお、これは結構事前のネタバレ少ないみたい。
RWのときはシークレットエンディングまで公開しちゃってたから好印象。 

夏休みのアンケートの答えから推測するに
ルッソは想像以上にアホの子だ……!!
早起きしたら寄り道しよう…って、なんてエネルギーの余った子なの!!
アデルのこともいきなり「おまえ」よばわりだし。
相手が相手なら「おまえはや(ry」とピシャリとやられちゃうよ!?

いきなり戦闘に放り込まれるものの
チュートリアルが親切なので戸惑わずにすむ。

クランの名前はデフォルトで。
初期メンバーは
エバラード ンモウ族
キーリー  ヴィエラ族
ボリス    バンガ族
シング    ヒュム族
サミュエル モーグリ族

ルッソ、ボリス、サミュエルが物理系
アデル、エバラード、キーリー、シングが魔法系なかんじ。
黒魔法強い。エバラード先生最強。

依頼をこなしていくうちに
アデルに引っ掻き回され、追いかけることに。
なんつーか、典型的な不二子ちゃん的キャラクターだね、アデル。
ここでパブで依頼を受けないとイベントフラグがたたないことに気づかず
1時間ばかり話を進められずうろうろする。

TAはプレイしていないので、独特なジョブシステムにとまどう。
昨日獅子戦争クリアしたばかりだし。
えー…と、これってどんどんジョブチェンジしていった方がいいのかな?
それともマスターするまでじっくり腰をすえてやるべき?
とりあえずは覚えられるアビリティを覚えまくる方向でやっているけど
正しいのだろうか。

まだ初期メンバーからクランメンバー増えてないよう。
グリア族とシーク族仲間に欲しいよう欲しいよう。

ラザフォードを探して(この人がこんなに序盤で出てくるとは思わなかった!!)
オークションをやってみて…
流砂の主に歯が立たず、ボロボロに負けたところで今日は終わり。
レベル差が4くらいあったので、明日は依頼こなして
レベル上げから始めよう…。


明日はハーディに会えますように。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
百舌鳥
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
のんべんだらりとそこらの里山に生息中。

ゲスト原稿、お仕事の依頼などゆるやかに募集中。
下記のメールアドレスまでお気軽にご相談ください。

同人活動は創作中心です。
参加イベントはコミックマーケット、コミティア中心。


*サイト内の二次創作物は、原作者など版権元とは一切関係ありません。
*コンテンツの無断転載はご遠慮くださいませ。
*連絡先メールアドレス
saisaien★gmail.com
★を@に置換してください。
最新コメント
[06/11 百舌鳥]
[05/05 HB]
[03/24 百舌鳥]
[03/24 pira]
[03/17 あずむ皇]
バーコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]