ただ今プレイ時間57時間20分。
クリアしたクエスト数 149/300
ルッソのレベル37。
…ちょ、これだけやってようやく半分ですかーー!!
そんなわけで、オークションの季節がやってまいりました。
今回は全地域制覇ねらうぞーー!!…と、意気込むものの
何度やってもスタートのゴーグで2/4を制覇するのがやっと。
しかしここで、トークンを購入する権利を手に入れたため
ひとまずゴーグの町を完全制覇するのを諦め、よその地域から制覇することにします。
結果、見事他地域を完全制覇。
カルアの町の財宝オークションではジャッジコートをゲットしました。
…
……そんなわけで、そろそろイルーア様のところにでも行ってみようかな~…
と言わんばかりにストーリーを進めることにします。
イルーア様開口一番
「今度は逃げ出さなかったのねシド」
…そうねぇ、半年以上待たせたからねぇ。
逃げたと思ってもしょうがないよねぇ、ぷ。
おあと色々ありまして、なんだかんだとエンゲージに突入。
と、ここで再びジャッジ封印。
ユエンが戦闘不能になったときのイルーア様のセリフが振るっています。
「残念ね、便利な手ごまだったんだけど」
うわあ、イルーア様ドS!!!!
そこにしびれるあこがれるぅ!!!!!
結局、さくさくエンゲージをこなしてイルーア様を撃破。
と、あれ?ちょっとイルーア様グリモアになにすんの!!
…って、なんか知らない場所に飛ばされたーー!
そんな感じでエンゲージ2連戦目。
魔力を込める4つの石のうち、前方の2つ担当がどうしても
敵の攻撃のターゲットになってしまって涙目。
…こんな死地にハーディたんをつかわしてしまったなんて…!!
なんとか魔物を穴に押し戻し、テレポストーンで
ラザフォードさんのところに戻ります。
…ラザフォードのじいさん、何かまだ知ってることを隠しているぽい。
小出しにしないで全部教えてくれたらいいのに…ブチブチ。
でもルッソに向けて
「しかし君は近い将来必ず、グリモアに最後の言葉を書くだろう」
というところはグッときました。
そうだねぇ、終わらない夏休みはないもんね。
物語には終わりが来るものなんだもんねぇ。
ゲスト原稿、お仕事の依頼などゆるやかに募集中。
下記のメールアドレスまでお気軽にご相談ください。
同人活動は創作中心です。
参加イベントはコミックマーケット、コミティア中心。
*サイト内の二次創作物は、原作者など版権元とは一切関係ありません。
*コンテンツの無断転載はご遠慮くださいませ。
*連絡先メールアドレス
saisaien★gmail.com
★を@に置換してください。
Powered by "Samurai Factory"